2016年11月17日木曜日

WTI原油~昨日(11月16日)のおさらい

おはよっす!

昨日の原油は上昇からの反転、押し目を作っている。




まずは日足チャートを見てみようか。


現状は200日MAを上抜けした後の下落。

原油らしからぬ狭い値幅で終止している。

テクニカル的には上を目指す形だが、昨晩の原油在庫統計が足を引っ張った形だ。

16日に発表されたEIAの在庫統計によると、527万バレルの増加。

これは予想よりも大幅に多い増加量だった。


次に1時間足チャートだ。


1時間足チャートを見てもわかる通り、昨日はレンジ相場だった。

トレンドが出ていない状態では、手が出しにくいな。


こちらの記事にもあるように、OPECは協調減産へ向けて未だ調整中だ。


OPEC加盟国、減産で最終調整へ


ただ、鍵を握るのはやはりイランだな。

こいつらがどれだけごねるかで決まる。

サウジは今までにないほど低姿勢だが、そろそろ堪忍袋の緒が切れる頃かもしれない。

ここからは何が出てきてもおかしくない状況だ。

リスク管理だけは気をつけてくれ。






とりあえず、朝一発目は以上だ。

この後、今日の原油戦略についての記事をアップする予定だ。

また後でな!!


応援ポチを忘れないでくれよ!
目指すは10位以内!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ