2016年11月10日木曜日

米12月利上げ観測再燃、トランプ氏勝利でも予想確率67%に上昇

おはよう!

今朝はこのニュースから。



米12月利上げ観測再燃、トランプ氏勝利でも予想確率67%に上昇


おいおい、12月利上げは、大統領選前の段階で織り込み済みだったんじゃねえのか!?

トランプは利上げ路線のFRBを痛烈に批判し、「大統領になったらイエレンを首にする!!」と豪語していた。

トランプは「ドル安」政策を支持しているからだ。


昨日の大統領選後、ドル円は急進して選挙前以上のレベルになっている。

つまり、ドル高。

オーバーシュートもあると思うので、このままの状態で上昇し続けるということはないと思う。

この状況で利上げでもしたら、さらなるドル高を引き起こす。



もし、トランプが選挙中に言っていた通りにイエレンを首にするのだとしたら、利上げは一旦棚上げになる。

当然ながら市場には不透明感が漂い、利上げ織り込み具合は急降下するだろう。

従って、トランプが大統領に就任する2017年1月以降は利上げが難しくなるだろう。

当然、金価格にとっては追い風となる。


ただ、この類の報道に一喜一憂するのではなく、自分の信念に基づいてトレードしなければならない。

参考程度ということだな。

俺は金はひたすら「買い」の一点張りだぜ。




応援ポチを忘れないでくれよ!
お陰さまで先物部門16位に大躍進!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ