2016年10月12日水曜日

WTI原油~昨日のおさらい

おはよう。

それでは、早速、昨日の原油のおさらいをしてみよう。



おさらいは、原油価格の流れを把握する上で非常に大切だ。

特に俺の場合、午後10時には寝てしまうので、アメリカ時間の動きは朝までわからない。

その代わり、朝は早いので、こうやって朝早く記事をアップできる(笑)。



これは今朝のWTI原油1時間足チャート。



俺が昨日立てたシナリオの中で、一番可能性が低いと思われた方向に動いた。

(10月11日の記事;WTI原油~本日のシナリオ(戦略)

昨日の記事にも書いたが、このような場合、サポートライン(赤線)での価格の動きを見て判断すればよいだけだ。

俺は順張りなので、方向感のない動きの時にはエントリーしない。



昨日は欧州時間に入り、午後5時~6時頃に原油価格が動き始めた。

そして、赤線を挟んで方向感のない動きになり、アメリカ時間でさらに下落。

その後、50.35ドル付近で反発後、今朝は50.7ドル近辺で推移している(午前7時現在)。


目先は直近高値である51.6ドルを超えてくるかどうかがポイントになりそうだ。

ただ、現段階では方向感がないので、エントリーは難しい。


本日の原油戦略については、この後、記事としてアップする予定。

ちょっと待っててくれ!


応援ポチを忘れないでくれよ!
おいおい今朝は15位だぜ!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ