2016年10月11日火曜日

WTI原油~本日のシナリオ(戦略)

それでは、本日の原油シナリオについて書いてみたいと思う。

とりあえず、こちらのチャートを見てほしい。



午前8時25分現在のWTI原油1時間足チャートだ。



黄色のラインは、6月8日の最高値だ。

今はレジスタンスラインとして作用している。

赤色のラインは、先週のアップトレンドで効いていたサポートラインである。


現段階で俺が考えているシナリオは4つ。


  1. 51.6ドルをトライし、上抜けしてく
  2. 51.6ドルを超えられず、一旦下降していく
  3. サポートラインで反発し、上昇局面に移行
  4. サポートラインを割れて、下降局面に移行

ファンダメンタルズ的には上昇局面である。

従って、4の可能性は低い。

従って、1もしくは3ということになる。


2の場合、一旦下降局面に入っても、どこかで反発が起こるだろう。

この場合、赤線のレジスタンスで反発するならば、そこで買いを入れる。



今朝の段階で原油価格は上昇しているので、アジア時間の間に51.6ドルをトライしてくるかもしれない。

もしそうであるならば、51.6ドルを上抜けするのを確認後、押し目を買っていく感じで良いだろう(1のパターン)。

ここを抜けたら、54ドル辺りまで取れる大きなチャンスだ。

上昇の勢いがあるようなら、買い増ししていく感じだな。


3のパターンで来た場合も俺は買いで入る。

しかし、この場合、その後の上昇の勢いを見て、早めに利確するかもしれない。

(勢いが強く51.6ドルを簡単に上抜けするようなら、そのまま維持)


現段階で俺が考えているシナリオはこんな感じだ。

ただし、アジア時間で大きく動かなければ、欧州時間まで待機することをお勧めする。


ポイントはチャート上丸で囲まれた部分での反応を見て、トレードを行うということになる。


参考まで。



応援ポチを忘れないでくれよ!
今朝は16位に大躍進!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ