2016年10月15日土曜日

NY金~1250ドルが硬い!しかし上値も重い!!

NY金はファンダメンタルズに右往左往する状況が続いている。

ただ、上値が重い状況には変わりなし。



大統領選、そして12月利上げへの思惑で膠着状態になっている。

12月利上げ織り込み済みで、ここがボトムだという人がいるが、俺はもう少し下値余地はあると思っている。

できれば、1230ドルくらいでエントリーしたい。


まずは30分足チャート。




三角持ち合いも終盤に差し掛かっているな。

一旦はレジスタンスラインを突破したが、昨日は元のさやに納まっている。

週明け以降、このレジスタンスラインでどのような値動きをするかが、非常に見ものである。



ちなみにこちらはドルインデックスだ。




ドル高が進行している。

これも金価格の上値が重たい理由だな。

これから、12月にかけて徐々にドルインデックスは上がっていくのではないか?



そして、これが12月利上げの織り込み具合。




69.1%と横ばいだが、以前高い数字だ。





それでは、NY金の日足チャートを見てみよう。




1250ドルを割り込んだら、次のレジスタンスは1230ドル。

ここから買いでエントリーしていく予定だ。

(補足記事;金は爆下げ~週足100日移動平均線でタイミングを計る

この後のレジスタンスは1215ドルなので、万が一1230ドルを割り込むようなことがあれば、当然ながら買い増しである。


もうしばらくの辛抱である。



応援ポチを忘れないでくれよ!
今日は15位!いつも応援ありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ