2016年10月9日日曜日

これから金で利益を得ようと思っているなら・・・

これからの市場の関心は二つ。

それらは・・・




  1. 12月利上げ
  2. 米大統領選

共にアメリカが震源ということで、相場をやっていると、世界はアメリカ中心に動いていることを痛感させられるな(笑)。


12月の利上げに関しては、来月と再来月の雇用統計が大きなカギを握っている。

ここで大きく崩れなければ、アメリカは利上げを断行する可能性がある。

(しつこいようだが、俺は12月利上げに懐疑的だ)


しかし、もし12月に利上げをしてしまったら、アメリカの景気減速は加速するであろう。

利上げ後の景気減速は、ボディブローのように徐々に効いてくる。

そして、2017年の利上げは消滅するというのが、俺のシナリオだ。


金価格はアメリカの政策金利にダイレクトに反応する。

市場が「アメリカは利上げができない」と気づき始めたら、金価格は急進する。



もし、これから金で利益を得ようと思っているならば、あらかじめシナリオを想定して、売買をしなければならない。

金価格が急進してから、買ってもダメなのである。

俺のシナリオ通りにやるなら、利上げ直後に金を買っていくのが良い。

実際に俺はそのように動く。


参考記事;

  1. 金価格はどこで底を打つのか?
  2. FOMCが年内利上げした方が金のトレードはやりやすくなる
  3. 重要!:金のトレーディング戦略~過去チャートから学ぶ




これは、俺が昨年の今頃考えていたシナリオとほぼ同じである。

唯一、違うことと言えば、アメリカの景気減速は昨年よりも進行しているということだ。

従って、今年の方がゴールドトレーディングはやりやすい。


しかし、まだ金を買ってはいけない。

これからもう少し押し目がやってくると予想している。


時間があったら、大統領選と金価格についても記事をアップしたいと思っている。



応援ポチを忘れないでくれよ!
お陰様で今日は25位に大躍進!いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ