2016年7月20日水曜日

クーデーターの前に粛清リストが作られていた!?

Turkey prepared 'purge' lists prior to coup, says EU leader


(トルコ政府はクーデーター以前から粛清リストを準備していた、とEU事務官)


今朝のニュースだ。

このニュースは、あくまでも推測の域を出ていない。

インタビューを受けたEUのお偉いさんの話だ。



それによると、「エルドアン大統領は粛清リストをクーデーター前に作っていた可能性がある。そうでなければ、これだけ迅速に数千人の処分を行えるはずがない」ということだ。

まあ、確かにクーデーター制圧後に数万人の処遇を即決しているからな。


こちらは、クーデーター後に粛清された人の内訳(教育関係が他を圧倒して多い)。




そして、エルドアンはトルコに死刑制度を復活させ(EU連合加盟のために、トルコは90年代に死刑を廃止している)、謀反者数千人を死刑にすると息巻いている。



エルドアンが排除したい人間をリストアップしておいて、それで偽クーデーターをでっちあげ、それを口実に粛清という感じか。

もし、これが事実だとしたら、エルドアンはいずれ失脚する。

暗殺される可能性もあるな。

まだまだ、トルコの政情不安はくすぶったままだ。


ちなみにこちらは、トルコがデフォルトする可能性のグラフ。

マーケットはクーデーターをネガティブと見ている。









☟よろしく頼むぞ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ