2022年8月30日火曜日

【重要なお知らせ】読者諸氏のフィードバックが欲しい

 おはようさん!

久しぶりの投稿である。

最近、記事アップへのモチベーションが極度に低下しており、それが今回1週間以上に渡り投稿していない理由である。


このブログを始めたのが2016年7月なので、もう実に6年の歳月が経過している。

ここまで長く続くとは、もちろん思いもよらなかったこと。

「ゴエモンの流儀」を開始したきっかけは、2つある。

1つ目は、自分自身のトレードを俯瞰してみるため。

ブログとして書き起こすことにより、それが容易となる。

またアウトプットする際、極力客観性を持たせようと努力するのだが、それにより多くの気づきを得ることができる。

それが、将来のトレードへの大きな利となるのである。

2つ目はグーグルアドセンスだ。


このブログにアクセスしている読者ならおわかりのように、記事の間にグーグルアドセンスの広告が入れられている。

読者がこれをクリックすることで、収入が発生するのだ。

アドセンスによる収入はトレードで得られる利益と比較すると微々たるものである。

正直に話すと毎月2,3万円程度。

ただ、アドセンスによる収入を得ることが最終目的ではない。

この収益は全て寄付に回している。

このブログのアドレスには、そんな思いを込められている(charity)。

ちなみに、現在アドセンス収益はミャンマーへ全て送金されている。

主な送金先は、ミャンマーのクーデターなどにより両親を亡くした孤児らである(孤児院)。

きっと、「寄付なんてどうせしていないんだろ!」という人がいるかもしれない。

ちなみに、昨日送金したばかりなので、そのスクショを掲載しておく。


左上の「DM」の横にミャンマー国旗の一部が表記されているのがわかると思う。

また送金額は赤枠で囲まれている部分(3万円)である。

ちなみに、送金手段はウエスタンユニオンだ。


ただ、冒頭にも記したように、このブログを継続するモチベーションが極度に低下してしまった。

今後はどうするかまだ思案中であるが、まずは読者諸氏のフィードバックを知りたい。

継続を希望の場合、以下のブログ村の画像をクリックして欲しい。





継続しなくてOKなら、以下の画像をクリックしてくれ。


【こんな記事も読まれています】