2022年1月27日木曜日

WTI原油~90ドル付近からのショート狙い

おはようさん!

昨日の原油価格は1.69%の上昇となった。

終値は87.05ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。





昨日の高値は87.95ドル、安値は85.01ドルであった。

再び直近高値を上にブレイクアウトしてきている。

また終値も87ドルを維持してきており、上昇の勢いは加速しているように見える。

ただRSIは過熱感を示唆しており、このタイミングでの買いはなかなか勇気がいる。

次に1時間足チャート。


昨日は開場直後から一本調子で上昇基調を維持している。

20EMAから大きく乖離して上昇。

引けにかけて利益確定売りが出た模様だが、20EMAで支えられて引けている。


最後に週足チャートを見ておく。


過去の値動きを見ると、RSIが70を超えてきたところで調整安となっている。

今回は既に70手前まで上昇してきており、週足でもかなり過熱感を帯びてきていることが示唆されている。

90ドル付近でのショートを狙いたいと思っている。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;74.29L×100⇒77.92C
  • NY金;1823.91S×100⇒1824.93LC、1825.39S×100⇒1824.12C、1824.43S×100⇒1824.90LC

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】