2021年7月9日金曜日

WTI原油~日足50EMAまでの下落をひたすら待つ

 おはようさん!

昨日の原油価格の終値は72.94ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。





昨日の安値は70.76ドルであった。

20EMAを一時割り込んでいたが、終値ベースではラインを回復している。

依然として買い意欲は残されているが、昨日の安値は前日から切り下げてきているのが気になる。

このラインを明確に割り、50EMAを試してくるようなら買いを再開させたいと思っている。

まずは70ドル。

そして、69ドル台突入で買いたいと思っている。

次に1時間足チャート。


上値ターゲットは200EMA。

73.60ドル付近になる。

まずはここを上に抜けて来られるかが鍵となる。

しかし、下落基調となるなら先述したように日足50EMAが下値ターゲットとなる。


最後にファンダメンタルズ。

「OPECプラス」の協議決裂

「OPECプラス」の協議決裂を受けて、協調減産が打ち切られ、供給増加につながるのではないかとの懸念が浮上している。

こちらの動向には注意が必要。

今朝は以上!




本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;62.43L×100⇒72.97C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1891.56L×100、1866.55L×100、1878.93L×100、1879.52L×100、1824.56L×100、1780.34L×100、1754.38ドル×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】