2021年3月9日火曜日

WTI原油~ロングポジションはロスカット

 おはようさん!

昨日の原油価格は2.05%の下落。

終値は64.73ドルであった。

まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の高値は67.98ドル。

開場直後から上値を伸ばしていたので、そのまま上値を追う展開になるかと思ったが、日本時間の午前11時に最高値を付けた後、引けまでじり安となった。

昨日の朝、仕掛けたロングは若干のマイナスでロスカット済みである。

本日の値動き次第では再びロングを仕掛けたいと思っている。

次に1時間足チャート。


サウジアラビアの石油施設がドローンによる攻撃を受けたというニュースで、昨日は上窓を開けてのスタートとなった。

しかし、ほぼノーダメージだったようで、原油の生産には影響はなかったようである。

昨日は引けにかけてきれいな下落トレンドを形成している。

安値引けとなっており、本日も下落トレンドが継続する可能性が高い。

その場合、残りのロングポジションも決済してしまう予定である。

しかし、ここから上昇基調を取り戻してくるようなら、先ほど書いたように再びロングを仕掛ける予定だ。

月足チャートで上値ターゲットを確認しておこう。


現在はレンジ上限に到達している。

ここから、下落トレンドに転換する可能性もあるが、現在のマーケットの地合いを鑑みた場合、ここを上抜けしてそのまま上昇基調を継続させる可能性の方が高い。

その場合の上値ターゲットは75ドル。

従って、リスクリワード比を考えるとロングに分があると判断した。


最後にファンダメンタルズ。

反落、フーシ派によるサウジ攻撃の被害なし

以下は上記リンクからの抜粋である。

  • サウジアラビア東部の石油関連施設が集中する地域がイエメンの武装勢力フーシ派による攻撃を受けたことから、2018年10月以来の高値圏である67.98ドルまで上昇した。
  • ただ、爆発音が聞かれたとの報道はあったが、被害はなかったと伝わると値動きが反転し、利益確定の売りが優勢となった。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;67.29L×100⇒66.39C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;59.81L×100
  • NY金;1702.92S×100



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】