2021年3月21日日曜日

NY金~明日の値動き次第ではロスカット&ドテン買い

おはようさん!

先週の金価格の終り縁は1745ドル。

これで2週続伸となっている。

今朝は週足チャートを見てみよう。




2週間前に100EMAで反転した後、上昇トレンドが続いている。

この2週間の上場幅は90ドル弱に達している。

米10年債利回りの上昇が止まらないため、もう一度100EMAを試してくると予想していたが、ここまでのところ誤算となっている。

先週取ったショートポジは、明日の値動き次第ではロスカットしなければならない。

その場合、ドテン買いである。

次に月足チャート。


ここまでのところ長い下髭付きのローソク足を形成している。

今月初頭は軟調な値動きであったが、後半にかけて大きく上値を伸ばしてきている。

今月の安値は1676ドルであるが、さすがに1700ドルを割れてくると割安感が出てくるのだろう。


そして、米10年債利回りの週足チャート。



既に200EMAを上抜けしてきており、ここからさらに上値を追う値動きとなる可能性が高い。

現在の上値ターゲットは2%。

再三書いているが、2%を超えてきた場合、マーケットが荒れると予想。

米10年債利回りの上昇に株価が反応を示さなくなるまで、もう少し時間がかかりそうである。

最後にインフレについて。


インフレについては、今後12カ月間での世界のインフレ見通しで「上昇する」から「低下する」を引いた割合が93ポイントと、同調査として過去最高を記録した。今後の世界景気の回復軌道として「V字」と答える割合は48%に増え、「U字・W字」を初めて上回った。

市場はインフレがかなりのスピードで進行すると予想しているようだ。

しかし、先週の市場の値動きは、米長期債に対してやや反応が薄くなっているような印象である。

もうしばらく、ボラティリティが高い展開は続くであろうが、徐々に落ち着きを取り戻してくるだろう。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;62.89L×100⇒61.45LC
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1737.64S×100S



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】