おはようさん!
昨日のNY金の終値は1727ドルであった。
米10年債利回りは下落しているが、昨日の金価格は下落している。
まずは日足チャートを見てみよう。
昨日の終値は一昨日の安値となっている。
従って、本日は1727ドルがサポートとして機能できるかどうかが鍵である。
1727ドル割れなら、次の下値目途は1720ドル。
これは4日前の安値である。
次に週足チャート。
今週ここまでは順調に下落トレンドを維持している。
利確目標は100EMAである。
1680ドル付近。
次に米10年債利回りの週足チャート。
今週に入ってから、米10年債利回りは下げ基調となっている。
米10年債利回りと金価格は逆相関となるので、これまでだと金価格は上昇するはずだが、そのようにはなっていない。
ただ、恐怖指数が若干上昇傾向を示しており、市場がリスクオフとなっている可能性がある。
通常ではリスクオフで金価格は上昇だが、昨年以来その逆の動きとなっている。
(NY金と株価が連動している)
恐怖指数上昇の要因は、おそらく欧州でのコロナ変異株の感染拡大。
- ドイツでは英国由来の変異株が全体の7割を占めるなど猛威をふるい、さらなる感染拡大が懸念されている。
- ドイツのメルケル首相は23日、新型コロナウイルス対策であるロックダウン(都市封鎖)の期限を28日から4月18日まで延長することで各州と合意したと発表した。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;59.21L×100⇒58.63LC
- NY金;ノートレ
- WTI原油;ノーポジ
- NY金;1737.64S×100S