先週のNY金の終値は1732ドルであった。
週足ローソク足は陰線引け。
まずは週足チャートを見てみよう。
先週の高値は1747ドル、安値は1721ドルであった。
ボラティリティが低く方向感のない値動きに終始。
安値は先々週から切り上がってきており、底堅さは感じられる。
サポートラインは1720ドル。
ここを割ってきたら下落の勢いが加速する可能性が高い。
次に月足チャート。
20EMAを割り込む場面も見られたが、下髭が長いローソク足となっている。
20EMAはかなり意識されていると考えられているはず。
おそらく、このラインでサポートされると思われる。
しかし、強く意識されている分、割った時の下げはきつくなるはずだ。
最後に米10年債利回りの月足チャート。
4カ月連続陽線ローソク足となっている。
現在は50EMA付近を推移中。
しかし、おそらくここは通過点。
Fedはインフレをしばらく容認するはずであり、2%までは上昇してくる可能性が高い。
米フィラデルフィア連銀のハーカー総裁は、今後のインフレ推移について、以下のように述べている。
インフレ率に関するわれわれの予想は徐々に2%に上昇するというもので、今年2%を上回る水準に届かせるのが目標だ。われわれの予想は2.1%程度への上昇で、手に負えなくなるとはみていない
従って、Fedはインフレが2%程度まで上昇するまで、静観するということ。
2%に達したら、何らかのアクションを起こす可能性が高い。
米10年債利回りの上昇はもうしばらく続くと考えるのが妥当である。
今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!
↓↓↓↓↓↓
姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』”TheInvestors"もよろしく!
【トレード結果】
- WTI原油;ノートレ
- NY金;ノートレ
- WTI原油;ノーポジ
- NY金;1737.64S×100S