2021年2月22日月曜日

WTI原油~日足20EMAまでの下落を待って再びロングエントリー

おはようさん!

先週の原油価格の終値は59.26ドル。

先週は木曜日、そして金曜日と2日続落となった。

まずは日足チャートを見てみよう。




大きな出来高を伴いながらの下落となっている。

余りよくない形の終わり方をしている。

本日もこのまま上値の重たい値動きが続く可能性がある。

その場合、20EMAが下値目途となる。

そして、このラインまで下落してきたら、再びロングでエントリーしたいと思っている。

57ドル付近になると思う。




1時間足チャートを見てみよう。



先週末は安値で引けでいる。

現在はレンジの下限にあり、この価格帯を維持できないなら、先述したシナリオ示現の可能性が高まる。

つまり、日足20EMAまでの押し目である。

従って、59ドルを維持できるかどうかが、まずは本日のポイントとなる。

ここを割ってさらに下落の勢いが加速するようなら、日足20EMAまでの下落を待ってロングエントリー。

もし、途中で切り返してくるようなら、基本的にはそのまま見送りである。

最後に原油関連のニュースを1つ。


原油高に伴う米長期金利の上昇には要注意である。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMOクリック証券一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;52.11L×100⇒59.56C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1821.33L×100、1792.76L×100


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー











【こんな記事も読まれています】