2020年3月2日月曜日

WTI原油~今週のポイントは42.5ドル

おはようさん!

先週の原油価格は大きく下値を伸ばしている。

今週はサポートラインである42.5ドルまで下値を伸ばしてくるかどうかに注目している。

まずは日足チャートを見てみよう。






先週末金曜日の安値は43.88ドルであった。

下髭を付けているのを見てもわかるように、引けにかけて買いが入っている。

さすがに現在の原油価格のレベルは安く感じられ、ここからの反転を期待した買いが入り始めているのだろう。

しかし、焦ってロングエントリーする必要はない。

こういう場面ではじっくりと値動きを見ながらエントリーチャンスを伺うことが大切である。
実に100ドル超の下落となっている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


とてもきれいな下落トレンドを描いている。

日足ローソク足の下髭を見て、ロングで入りたいと思った投資家も、このチャートを見たらそんな気も失せるだろう。

確かに金曜日の安値付近での出来高は急増しており、買い勢力が徐々に増しているようだが、ロングで入るにはまだ早い。

このチャートであれば、まずは50EMAの上値抵抗帯付近での値動きを観察する必要がある。

このラインを超えてくるようなら、ロングもありだが、その場合エントリーのタイミングが難しくなるだろう。

理想的なシナリオはやはり42.5ドル付近までの下落を待ってからのロングエントリーとなる。



最後にNYダウ日足チャート。


こちらはWTI原油以上に強烈な買い支えが入っている。

このチャートを見る限りでは、本日は強めの戻りがあることがわかる。

その場合、原油価格も追随する可能性があるが、下落トレンドの最中の単なる戻りとなる可能性も否定できない。

もう少しコロナ関連の状況をリサーチしておく必要がありそうだ。

この後のNY金の記事で何かあったらアップしたいと思う。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;49.34S×100⇒46.43C、49.44S×300⇒46.43C
  • NY金;1627.97L×200⇒1637.53C、1627.63L×100⇒1637.53C、1625.80L×300⇒1637.53C
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】