2020年3月11日水曜日

WTI原油~サウジが4月から原油増産を公式表明

おはようさん!

昨日の原油価格は、一昨日の反動高となっている。

終値は34.70ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。





15%超のリバとなっている。

高値は34.99ドル。

上値目途を34.81ドルとしていたので、高値ベースでは上抜けしている。

そして、昨日はほぼ高値引けとなっており、本日もこの勢いが継続する可能性が高い。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に一時間足チャート。


昨日注目していたのは、上のチャートの矢印で示してあるローソク足だ。

これは、9日の午後11時頃のローソク足である。

ここの高値が34.81ドル。

従って、この価格帯を上にブレイクアウトしたら上昇の勢いが増す可能性が高く、そのタイミングでロングを仕掛けるつもりでいた。

しかし、昨日は開場早々にロングで仕掛けてある。

リバ狙いのロングだ。

しかし、その後原油の値動きが怪しくなってきたので、一旦微益撤退とした。







現在はロング目線であるが、サウジの増産が公式に発表されたので、その点は要警戒である。
これを市場がどれほど織り込んでいるのかはわからない。

本日の値動きを見て判断したいと思う。

今朝は以上。



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;30.83L×200⇒32.42C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】