2020年3月25日水曜日

NY金~押し目を付けるなら買いで仕掛ける予定

オッス!

昨日も金価格は大きく上伸。

終値は1621ドルとなっており、昨日一日だけで70ドルの大幅な上昇となっている。

まずは日足チャートを見てみよう。





最近稀に見る大陽線となっている。

これで、直近3日間の上げ幅は170ドルとなった。

アメリカによる無制限金融緩和がかなり効いているようである。

こうなると、テクニカルは無視で乱高下となる。

とりあえず、週足チャートで上値目途を確認しておく。


1640ドル付近が意識されそうである。

その上は1670ドルから1675ドル辺りだろうか。

本日、押し目を付けるようなら買いを仕掛けるのも面白そうである。

1600ドル付近まで押したらロングを検討したいと思っている。




昨日ダウは2000ドル超の上昇となったが、これがいつまでも続く可能性は低い。


チャートを見てもわかる通り、現在は強烈な下落トレンドの真っ只中である。

こういうところで買い向かうのは余りにも無謀だ。

昨日の大幅な上昇は無制限金融緩和、さらにトランプが米国経済を2週間内に再開させようとしていることが好感されたためである。

最近はずっと悪材料ばかりだったので、市場がトランプのこの発言に強く反応したわけである。

つまり、多くの市場参加者の懸念が「今後のアメリカの経済」であることが再確認された。

これは、逆にアメリカ経済にとってネガティブな材料が出た場合、市場は敏感に反応する可能性が高いということだ。

テクニカルと同様にファンダメンタルズもサイクルがある。

このまま、ダウが一本調子に全戻しというのは、考えにくい。

今の上げには要警戒である。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1534.64L×100⇒1580.03C
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】