2020年2月15日土曜日

WTI原油~OPEC協調減産への思惑で原油価格上昇

おはようさん!

昨日の原油は上伸。

上値目途としていた直近高値@52.16ドル(2月6日)を終値ベースで超えてきている。

終値は57.17ドル。


まずは日足チャートを見てみよう。




昨日の記事にも書いてあるように、「52.16ドル上抜けならポジション持ち越し」としていた。

いつもなら、持ち越しはないが今回は条件が揃ったので、そのままホールドとした。

昨日の高値は52.32ドルとなっており、ほぼ高値引けとなっている。

従って、週明けもこのままのトレンドが継続する可能性が高いと判断した。

ただ、土日に何か材料が出たら話は別であるが・・・
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


現在は直近高値が抵抗帯となっているように見えるが、昨日の高値が既に上抜けしており、おそらくこの価格帯はクリアすると思われる。

現在のサポートは50EMA。

ここを割ってこない限り、ポジションはホールドしたいと思っている。

ただし、暴騰した場合は即利確。



最後にファンダメンタルズ。



コロナウイルスの影響で世界経済が停滞するという思惑の元、OPECによる協調減産への期待感から原油価格は上昇している。

ただ、現段階ではロシアがOPECの協調減産に対して難色を示している。

もし、ロシアが協調なら原油価格は暴騰するだろう。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;50.19L×200、50.57L×100
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】