2020年2月19日水曜日

WTI原油~200EMAまでの下落を待ってロング

おはようさん!

昨日の原油ローソク足は、長い下髭を付けている。

ロングポジを全決済した後に急伸しているが、これは仕方ない。

まずは日足チャートを見てみよう。





昨日の安値は50.91ドル。

上のチャートだとサポートラインで反発しているように見えるが、ここは50.8ドルである。

昨日の記事にも書いたように、このラインで支えられた場合、再びロングで入る予定であったが、昨日はこのライン手前で反転している。

従って、ロングポジを決済した後は、何もせず様子見となった。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


先ほど書いたようにサポートライン手前で急伸している。

出来高の急増を伴い、切り返してきているので、それに気づいていればロングで入れたのだろうが、かなり難易度が高い。

反転した後は200EMAを悠々と上抜けして上値を伸ばしている。

トレード方針は変らずロング目線である。

とりあえず、200EMAまでの下落を待ちたいところ。



最後にNYダウの日足チャートを見ておこう。


コロナウイルスの感染者数拡大により、ここ数日は下げ基調が続いているが、下値は限定的。

現在は50EMAがサポートラインとして機能している。

ただし、コロナウイルスによる経済への影響は、これから徐々に明るみになってくるだろう。

今後の経済指標に注視しなければならない(昨日は早速、アップルが業績見通しを下方修正している)。

4月下旬から5月にかけては要注意である。

今朝は以上!

本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;50.19L×200⇒51.85C、50.57L×100⇒51.85C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1583.01L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】