2020年2月21日金曜日

NY金~利確目標価格は1780ドル!?

オッス!

昨日の金価格は大きく上値を伸ばしている。

終値は1618ドル。

一時1620ドルを超えてくる場面も見られた。



まずは日足チャートを見てみよう。




さすがに昨日は調整が入ると思っていたが、これで3日続伸となっている。

昨日の記事に書いたように1611ドルを上に抜けてから上昇の勢いが加速している。

非常に強い値動きである。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
月足チャートで上値目途を再確認。


現在は1525ドル~1780ドルのレンジでの値動きとなっている。

つまり、ここから順調に上値を追う展開になるなら1800ドル手前までの上昇を期待することができる。

また、現在はレンジ中央に至っておらず、押し目買いで拾っていくチャンスとも言える。

次に1時間足チャート。


押し目を拾うなら、50EMAからの反転となる。

上昇の勢いが強く、この基調が続くなら50EMAで反発する可能性が高いからだ。

最後にファンダメンタルズ。

現在の金価格上昇は、コロナウイルスの影響による経済への影響を懸念してのもの。



また、それに伴う米利下げへの思惑も作用していると思われる。



ただし、現段階でのアメリカの経済指標は好調をキープしたまま。

コロナの影響が出るとすれば、数か月のタイムラグがあるはずなので、4月~5月付近で一旦調整が入るかもしれない。

このタイミングで市場がリスクオフへと傾けば、さらなる金価格の上昇圧力となるだろう。

ここからさらに積極的に押し目を拾っていきたいと思っている。

また、現在の金価格の下押し圧力となり得るのがドル高である。

100ポイント手前まで迫ってきており、このレベルを超えると一気にドル高が進行し、金価格の下押し力となる。

ただ、見方を変えれば、これだけドル高が進行しているにもかかわらず、金価格の上昇が止まらないというのは、相当強い買いが金に入っているとも言えるが・・・。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1583.01L×100、1603.47L×100、1604.56L×100、1605.89L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】