2020年1月25日土曜日

WTI原油~54ドル下抜けなら下値目途は50ドル

おはようさん!

昨日の原油価格は続落となった。

終値は54ドル台前半の54.24ドル。

一時54ドルを割り込む場面も見られた。



まずは日足チャートを見てみよう。




昨日は週末金曜日ということもあり、完全に様子見となった。

しかし、そろそろ反発するかとも思われたが、終値ベースで54ドル台前半まで下落するとは思いもよらなかった。

昨日の安値は53.89ドル。

ここは、昨年の8月から9月にかけてサポートとして機能していた価格帯である。

それなりに意識されやすいレベルなので、この辺で反発する可能性が高い。

しかし、相場は自分の思惑通りにならないのが常。

さらに下押しすることも想定しつつポジションを取っていきたい。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------

次に週足チャートで下値の確認をしておこう。


もし、ここからさらに下落なら下値目途は50ドルとなる。

つまり、さらに4ドルほどの下落だ。

2月は株安というアノマリーがあり、NYダウが調整に入り下落なら、原油も追随する可能性がある。




NYダウの週足チャート。


昨晩は180ドル程度の下落となっている。

週足チャートでは20EMAにタッチしたところ。

今週は冴えない値動きとなった。

週足チャートで50EMAまでの押しは軽い調整に過ぎないので、現段階では暴落の予兆は見えない。

今朝は以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】