2020年1月6日月曜日

NY金~現在のリスクオフ局面はすぐに収束に向かうだろう

20時4分現在の金価格は1577ドル。

本日一日で26ドル超の大幅上伸となっている。

今朝の記事にも書いたように、ここからさらに踏みあがる可能性が高い。

上値目途は1600ドル。

まずは日足チャートを見てみよう。




ここまでの高値は1587ドルとなっている。

本日、アメリカ勢が本格参戦したとき、どのような反応を示すのか楽しみである。

今朝の強い上昇で利益確定売りはほぼ解消しているはずである。

従って、少しでも押し目が入れば、すぐに反発するような値動きするだろう。

この局面で短期足を見るのは、ほぼ意味なし。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
ということで、月足チャートを確認しておく。


先ほども書いたように、とりあえずの上値目途は1600ドル。

おそらく、1600ドル付近で一度は押し目をつけてくるだろう。

そして、もしこのレベルを超えてきたら、次のターゲットは1630ドルである。

しかし、今の状態が長く続くとは思わない。

早ければ今週内、おそくても来週までには落ち着くのではないかとみている。




イランの気持ちはよくわかる。

しかし、国民の命を守るためには、ここはグッとこらえる必要があるだろう。

取り急ぎ以上!


本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】