2019年12月15日日曜日

WTI原油~60ドル台でショートを仕掛けたい

おはようさん!

先週の原油価格は上伸。

終値は59.76ドルであった。

本日は日曜日ということで、長期足で状況を俯瞰してみたいと思う。





まずは週足チャートを見てみよう。


先々週の大陽線に続き、2週続伸となった。

先週の高値は60.45ドルとなり60ドルを超えてきている。

しかし、上のチャートに示してある通り、この付近は強力な抵抗帯となっており、上抜けするにはそれ相応のエネルギーが必要である。

従って、ここからはショート目線でタイミングを待ちたい。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
昨日の記事にも書いたように、後数回60ドルを試す値動きになるのではと思っている。

どこからのタイミング(できれば60ドル台)でショートを仕掛けたい。

現在の材料は以下の2点
  1. 米中貿易
  2. OPEC主導の協調減産
OPEC主導の協調減産に関しては確定しており、これ以上の材料はしばらく出てこないだろう。

1番の米中貿易関連については、先週それなりのポジティブ材料が出たばかり。

そろそろ、市場がネガティビティに目を向け始めてもおかしくない頃合いだ。

つまり、これから粗探しが始まる可能性がある。

現に今回の第1段階合意に関しても、「第1段階の合意内容は期待以下」とか「後いったい何段階あるんだ?」などといった市場からの不満もちらほら聞こえている。




次に月足チャート。


2カ月続伸の非常に強い上昇トレンドとなっている。

ここからさらに踏み上がる可能性もあるが、60ドル付近で一旦は調整があってもおかしくない。

やはり明日以降はショート目線でタイミングを探すことにする。

今朝は以上!



本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】