2019年12月3日火曜日

NY金~ショートポジは利確済みだが、再びショート狙い?

オッス!

昨日の金価格の終値は1462ドル。

引けにかけて市場がリスクオフに傾いたため、長い下髭を付けたローソク足となっている。

まずは日足チャートを見てみよう。





現在の金価格はレンジ上限付近にある。

昨日取ったショートポジは、当然ながら利確済みである(微益だが)。

そして、昨日の記事にも書いたように「レンジ上限で再びショート」を狙っていたのだが、ファンダメンタルズが芳しくなく様子見とした。

昨日の記事;NY金~明言した通りにショートを狙い撃ち!


従って、昨日は保有していたショートポジを利確したのみで終わっている。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に1時間足チャート。


矢印のローソク足で利確(昨晩の午後7時過ぎ)。

一つ前のローソク足の安値が切り上がってきていたのをみて、いつでも利確できるように構えていた。



昨日の材料は、アメリカのISM製造業景況感指数とトランプによる香港人権法案サインであった。

ともに市場にとってはネガティブ材料でリスクオフ。

資金が安全資産のNY金に流れたという形。

今月15日までは不安定な相場が続くはずである。

ちょっとした材料でも上下に大きく振れる可能性があるので、要警戒である。

今朝は以上!




本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1461.12S×300⇒1456.26C
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】