2019年12月29日日曜日

NY金~値動き次第ではポジションの一部を利確

オッス!

先週の金価格は、大きく上値を伸ばしている。

終値は1510ドルであった。

一時1515ドルを超えてくる場面も見られた。



まずは週足チャートを見てみよう。




先週のローソク足は大陽線となっている。

見ての通り、6週間ほどレンジが続いていたが、先週ようやく大きく動いた。

しかし、出来高を見てもわかるように激減している。

大口の期間投資家が手控えている中、個人投資家の買いで値跳びが起こったのかもしれない。

もしそうなら、大口が戻ってたら金価格は再び1500ドルを割り込む展開となるだろう。
--------------------------------------------------------
本ブログ主”ゴエモン”が金・原油取り引きで使っているメイン口座GMO証券
--------------------------------------------------------
次に月足チャート。


陽線と陰線が交互に現れている。

ということは、来月は陰線なのか・・・・と単純に考えてみるが、意外とこういうのが当たる。

今年は明日一日を残すのみとなったが、値動き次第ではポジションの一部を利確してしまうつもりである。



目安は1時間足ベースの20EMAだ。


現在は20EMAで何とか踏みとどまっているが、このラインを明確に割ってくるようなら1500ドル台のポジションを利確するつもりだ。

そして、1400ドル台で再び買い集めたいと思っている。

今朝は以上!
本ブログ主”ゴエモン”のメイン口座
金・原油先物CFD取引ならスプレッド日本最狭のGMO一択!

↓↓↓↓↓↓

姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;60.16L×300⇒61.69C、60.21L×100⇒61.69C、60.26L×100⇒61.69C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1499.82L×200、1501.08L×200、1499.02L×100、1502.12L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー










【こんな記事も読まれています】