2019年9月16日月曜日

WTI原油~サウジ石油基地ドローン攻撃で上窓開けてスタートか?

おはようさん!

先週の原油価格は下落するも、週末にかけやや下落の勢いが落ち着いてきている印象。

下値は切り上げてきているが、ややボラティリティが低下気味となっている。

現段階では中立(やや上目線)。



果たして今週はどのような展開となるのだろうか。


まず気になるのが、このニュース。

サウジの石油基地がドローン攻撃を受けている。

アラムコ上場前に原油価格を上げておきたいというサウジアラビアの陰謀説もささやかれているが、そんなことはどうでもいい。

上の記事の冒頭には、こんなことが書かれてある。

サウジアラビアで14日、国営石油会社サウジアラムコの施設2カ所が無人機による攻撃を受けて炎上した。この影響で同国原油生産の半分以上、世界全体の5%相当が停止したとみられる。

かなりのダメージということで、本日は上窓を開けてのスタートとなるかもしれない。

飛びついて入ってしまうか、それとも押し目を待つか・・・

「押し目買いに押し目なし」の展開になりそうな気もするが、果たしてどうだろうか。


それでは、日足チャートを見てみよう。


下値目途、上値目途に黄緑色のラインを示してある。

ここ数週間は、このレンジでの推移となっている。

先週末はレンジ下限にタッチした後、下値を切り上げ、下げ止まりの様相を呈している。

先ほども書いたように、サウジの石油基地ドローン攻撃により、原油価格は上昇すると予想。

この後、開場直後の値動き次第では、ロングで仕掛けてみようと思っている。

今朝は以上!



姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1524.06L×100、1523.89L×300、1512.57L×300、1516.23L×100、1499.82L×200、1501.08×200
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー








金・原油先物取引ならGMOの一択!


当ブログ主『ゴエモン』のメイン口座

【こんな記事も読まれています】