2019年9月1日日曜日

NY金~明日は再びリスクオフか!?

オッス!

先週の金価格の高値は1555ドル。

しかし、週末にかけ米中貿易摩擦が和らぐという思惑から、市場はリスクオンへ。

NY金への売り圧力が増した。終値は1522ドルであった。



まずは週足チャートを見てみよう。




先週のローソク足は長い上髭の陰線となっている。

1555ドルにはかなり強い売り勢力があることがわかる。

今後の大きなポイントとなる。

本日、アメリカが中国に対して追加関税を発動する。

トランプのことなので、最後の最後にどんでん返しがあるのかと思っていたが、予定通りの執行となるようだ。

これで、市場が織り込んでいればそれほど影響はないが、おそらくリスクオフで反応すると思われる。

つまり、金価格は上昇基調を取り戻すのではないか。




次に月足チャート。


先月は大きく上昇している。

安値は1400ドルなので、高値1555ドルとは150ドル超もある。

ちょうど、抵抗帯付近で上値を抑えられているので、ここから調整が始まるようにも見える。

しかし、とりあえず1560ドルを上値目途としておく。

ただし、状況次第では全ポジションを利確してしまおうと思っている。

エントリーよりもエグジットの方が難しい(いつものことだが)。

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1525.3L×300、1526.56L×300、1527.12L×200、1538.71L×100、1524.06L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】