2019年9月1日日曜日

ファンダメンタルズ~明日以降はさらに強いリスクオフ局面となる模様

本日、9月1日付でアメリカが中国に対して追加関税を発動した。

トランプのことなので、「土壇場でどんでん返しがあるかも」と思い、NY金の買い増しを躊躇してしまったが、明日はかなり高い確率で上昇。

ここは、躊躇せず買い増しをしておくべきだったが、こればかりはわからない。

逆パターンもあり得たので、これはこれで良しとしなければならない。




さらに、それに対して中国が早々と報復関税を発動。

中国側も9月1日に第1回目の報復関税を執行。

既に25%追加関税されていた大豆製品に追加で5%の追加関税(計30%)、そして同じく25%の追加関税がかかっていた豚肉には10%が上乗せ(計35%)される。

原油には5%の追加関税が課せられる。

制裁関税合戦となっている。

これで、明日の市場は完全にリスクオフである。

おそらく、中国がこれだけ迅速に対応してくることを市場は織り込んでなかったと思う。




金価格は、上値目途としていた1555ドル~1560ドルを上に抜けてくる可能性が出てきた。


利確目標価格は1560ドルにしてあるが、トレーリングストップを活用し、ぎりぎりまで利益を伸ばしていく予定である。


取り急ぎ以上


姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1494.16L×200、1525.3L×300、1526.56L×300、1527.12L×200、1538.71L×100、1524.06L×100
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】