2019年8月29日木曜日

WTI原油~今度は中国商務省のポジティブ発言に市場はリスクオンで反応

ほんの数時間ほど前から原油価格は上昇トレンド展開となった。

まずドル円が上値を追い始めたので、これは何か材料が出た可能性ありと勘繰り、すぐに原油ショートポジを撤退。

幸い、ほぼ同値撤退となった。





ツイートをチェックしていたら、すぐにこんな記事を見つけた。

今やトランプの発言よりも信ぴょう性が高い。

ということで、市場は素直に反応。

日経平均、ダウ、ドル円全て上昇している。

ただし、上値も限定的である。




1時間足チャートを見てみよう。


トレンドラインを上にブレイクアウトした後、上昇の勢いが加速している。

ただし、56.5~56.7ドルに強い抵抗帯がある。

ここを抜けるのはなかなか難しいだろう。

ということで、懲りずにショートを狙いたい。

取り急ぎ以上!





姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【トレード結果】
  • WTI原油;55.60S×200⇒55.89LC、56.31S×200⇒55.89C
  • NY金;ノートレ
【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1494.16L×200、1525.3L×300、1526.56L×300、1527.12L×200
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】