2019年8月1日木曜日

NY金~ショートポジはロスカットとなったが未だロング目線

オッス!

NY金は大きく下落した。

終値は1411ドル。高値から20ドル超の大幅な下落である。

全てはパウエルFRB議長の文言に端を発している。



ポジションはロスカットとなっている。

日足チャートを見てみよう。





200EMAを下値目途としていた。このラインを割ってきた場合にはポジション調整もやむなしと思っていた。

下落の勢いがとても強く、パウエルFRB議長の発言に市場はかなり動揺したようだった。

しかし、9月の利下げ織り込みは、未だ非常に高い数字となっている。

よって、これからもロング目線でポジションを構築していく予定である。



次に1時間足チャート。


強烈な下げ。引けにかけて大陰線を形成している。

本来なら200EMAを下に抜けたところでポジション調整をし始めるべきであったが、考えが甘かった。

結局、このラインを大きく下に抜けたところでのロスカットとなってしまった。

現在の価格は7月26日の安値を試している所。

ここを死守できるならば、再び上昇トレンドが始まると見ている。

今朝は以上!



姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1422.80L×500⇒1417LC、1422.31L×300⇒1417LC

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】