2019年7月27日土曜日

WTI原油~来週もショート目線でエントリーチャンスを探る

おはようさん!

昨日の原油はやや上昇するも、上値は重たかった。

しかし、終値は56ドル台(56.16ドル)に乗せてきている。

まずは日足チャートを見てみよう。







依然として55.7ドル~57.3ドルのレンジ内の動きにとどまっている。

週末だったので、引けにかけてもう少し売り込まれるかと思っていたが、意外とそうでもなかった。

ホルムズ海峡の地政学的リスクがくすぶっているが、WTI原油はそれほど反応していない。

それよりも、世界景気後退への懸念の方が強いのではないだろうか。

今はアメリカのみ景気が良い状態である。利下げによって延命措置がとられているが、これもいずれ効かなくなるときがやってくる。

「うわさで買って事実で売れ」と言うが、現在はうわさ(景気後退)が原油価格の上値を重たくしている状況。

とりあえず、アメリカの経済指標には要注意である。



次に1時間足チャート。


上値が切り下がってきている。

三角持ち合いの様相を呈してきた。

200EMAにさえタッチできないほど、原油価格の上値は重たい。

週明けもショート目線でエントリーチャンスを模索することになる。

レンジ下限を割ってきた場合、それについていく予定である。

上昇の場合、レンジ上限からの逆張りショート狙いだ。

今朝は以上!




姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1422.80L×500、1422.31L×300
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】