2019年7月20日土曜日

NY金~やむなくポジション調整も下で買い拾う

オッス!

昨日のNY金は連日連騰の反動安となった。

終値は1425ドル。1430ドル付近で下げ止まるかと思いきや、思った以上に調整幅は大きかった。

週末要因の利益確定売りが出たのだろう。



まずは日足チャートからみてみよう。





一昨日の上昇分を全戻ししている。

しかし、2か前の安値を切り上げてきており、下値は支えられている模様。

よって、週明けはさらに金価格は上値を追う展開になると予想している。

昨日、下値目途としていた1430ドルを割り込んできた場面で、保有ポジションの調整を行った。

1429ドル、1432ドルのポジションはロスカット。

しかし、1420ドルまで下押しした後の反転を確認して買い増しを決行してある。

次に1時間足チャート。


昨日の下値は200日MA手前まで迫っている。

このラインを割って来ない限り、ロング目線でいいだろう。

積極的に買い増ししていく予定だ。



最後に米10年債利回り。


未だ2%台を維持しているが、下落トレンドは変わっていない。

再び2%を割ってきた場合、金価格は1500ドルを目指す値動きになるだろう。

そして、その可能性は高いと見ている。

今朝は以上!



姉妹サイト『孤高の投資家育成プログラム』TheInvestors"もよろしく!

【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1429.81L×500⇒1428LC、1432.12×200⇒1429LC

【現在のポジション】
  • WTI原油;56.95S×300
  • NY金;1427.60L×200、1426.31×200、1422.80×500
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】