2019年5月22日水曜日

NY金~サポート下抜けならビッグチャンス到来の可能性

オッス!

昨日のNY金は軟調な展開。

安値は1269.43ドルであった。

1286Sのポジションは、決済指値(@1270ドル)にかかっていた。






日足チャートを見てみよう。





昨日はサポートラインまで下落している。

今朝は多少の反発は見られるものの、上値は重たい状況である。

先述したように、1270ドルに指値を入れておいたのだが、それがヒットしていたようである(1286S×200⇒1270C)

エントリー前に立てたシナリオ通りのトレードとなった。



日足チャートの表示期間を拡大して全体を見てみることにする。


白線で示してあるのが、現在もっとも重要なトレンドラインである。

ここを割ってくるようなら、金価格の下落の勢いは増す可能性が高い。

その場合、完全にラインを下に抜けた後の戻りを見計らってショートで仕掛けたいと思う。このシナリオの場合、大きめのロットで勝負をしたいと思っている。

別のシナリオは、ここから上昇に転じるというもの。

その場合、あまり大きな上昇は期待できない。従って、ロットは小さ目で細かく利確していく戦略である。

とりあえずは、この後の値動きに注視したい。

本日は大きなチャンスが到来する可能性がある。

見逃さないようにしたい。

今朝は以上!




【本日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1286S×200⇒1270C

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】