2019年4月4日木曜日

WTI原油~62.2ドルでポジションを利確!

午後5時41分現在、原油価格は62.1ドル付近を推移中である。

本日は開場直後から終始軟調な値動きが続いている。

63ドルで大きな売り圧力が出ていたので、その流れを受けて下落基調となっているのだろう。

つい先ほど、数日来保有していたポジションを利確したので、記事をアップしたいと思う。


まずは日足チャートを見てみよう。





押し目を作っているが、それほどきつい下げは起きていない。

よって、ポジションはそのままホールドしていてもよかったのだが、週末に差し掛かっていることもあり、本日または明日中には決済する予定でいた。

ちなみに、今日が週初めであったなら、もう少しホールドしていたと思う。



それでは、1時間足チャートを使って今回のトレードを解説する。


昨日のアジア時間までは20日MAがサポートとなっていたが、アメリカの原油在庫統計の結果を受けて50日MAまで下落。

今朝の時点で50日MAを割り込んでくるようなら、保有ポジションは決済することを決めていた。

そして、つい先ほど、62.2ドルで利確。

NY市場次第というのもあるが、50日MAを明確に割ってきた場合、61.5ドル程度までの下落は十分あり得るだろう。

取り急ぎ。





【本日のトレード結果】
  • WTI原油;60.4L×100⇒62.2C、60.7L×100⇒62.2C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;
  • NY金;1241L×100、1243L×75
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社