2019年3月13日水曜日

NY金~1305ドルと1306ドルで買い増し完了!

午後5時37分現在、金価格はレジスタンスの1305ドルを上方にブレイクしたところ。

つい先ほど、ポジションを取ったので記事をアップしたいと思う。



まずは4時間足チャートを見てみよう。





意外とあっさりと上に抜けてきている。

1305ドルはかなり意識されていた価格なので、ここを上に抜ければ上昇の勢いは強いと見て良いだろう。

明確に上に抜けているので、今はサポートラインに転換している(と思われる)。

ここからは積極的に押し目買いである。

次に1時間足チャート。


今朝、開場直後から1305ドルに何度もトライしていた。

値動きを観察していたが、跳ね返されているものの下値は固いという印象だったので、エントリーチャンスをずっとうかがっていた。




上の破線で囲まれたローソク足を見るとわかるように、上値を切り下げてきているが、大きく下落もしていない。

こういう値動きのとき、得てして上昇のためのエネルギーを溜めていることが多い。

一方、弱い値動きの場合、レジスンタンスに跳ね返されると下値も切り下げて行く。

よって、いつかどこかで噴くだろうと考えていた。

結局、1305ドルでロングポジションを取ることができた(実際は1305.09ドル)。

取り急ぎ。

追記;つい数分前に押し目を1306ドルで追加で拾っている。






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1305L×100、1306L×50
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社