2019年2月28日木曜日

【速報】ライトハイザー氏(米国通商代表)による米中貿易協議に関する重要発言

ライトハイザー氏(アメリカ合衆国通商代表)は、米中貿易協議に関して重要な発言をしている。

米中貿易協議の行く末は、世界経済に大きな影響を及ぼす可能性が大きい。情報は常にアップデートしておくことをおすすめする。







CNBCニュースの速報で伝えられている内容をまとめておく。


  • 米中貿易協議の合意の前段階として、中国はアメリカからの輸入品を増やすだけでは不十分である。
  • つまり、合意形成の前には未だ多くの作業が残されているということである。
  • 合意だけではダメである。中国に合意を履行させるためのルール作りも必要だ。





ライトハイザー氏は以下のようにも述べている。

「合意は細かい部分まで具体化され、さらに数字化されている必要がある。また、あらゆる場面において、合意履行が確実に行われるような強制力が働いていなければならない」

ライトハイザー氏のこの発言を原文で読んだ印象だが、非常に厳しい文言である。

かなり強い姿勢で中国に対していることがうかがえる。

あくまでも俺の個人的印象であるが、やはり米中貿易協議の年内合意は難しいのではないだろうか。

取り急ぎ。








【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;56.1L×50⇒57.1C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50、1284L×75、1280L×50、1295L×50、1307L×50、1305L×100、1305L×50
応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログ主『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社