2018年12月24日月曜日

WTI原油~ポジションを利確したのでその報告

本日の原油価格は、ここまでジリあげといったところである。

現在、45.7ドル近辺を推移中である。



欧米がクリスマスシーズンに入ってきており、相場は非常に閑散としている。

年内はこのような状況が継続すると思われる。

ちなみに、明日25日アメリカは休場。

1時間足チャートを見てみよう。





破線で囲ってある部分が、本日ここまでの値動きである。

つい先ほど、45.8ドルで全決済した。

根拠はただ一つ。

最近、WTI原油と相関性が高まっているNY市場の反発を警戒してのこと。




NYダウ1時間足チャート。


先週末大きな陰線を付けているので、若干の反発があってもおかしくない局面ではある。

しかし、まだ中途半端なところにあり、反発となっても調整の範囲内に留まる可能性が高い。

とは言うものの、これから年内は極度に相場が閑散となるはずで、その分大きく値が飛ぶ可能性もなきにしもあらず・・。

アメリカ時間に入ってからでも遅くはないとは思ったが、状況次第で入りなおすことにして、いったん決済することにした。

取り急ぎ。






【本日のトレード結果】
  • WTI原油;47.2S×50⇒45.8C
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社