2018年12月30日日曜日

トランプ砲さく裂でNYダウ急進か!?

トランプは年末のNYダウ暴落を受けて、ある著名投資家のアドバイスを受けたそうである。

その投資家は以下の2点をトランプにアドバイスしたようだ。








  1. 米中貿易摩擦をいち早く解消すること
  2. FRB批判をやめること

この程度のことなら、著名投資家に聞くまでもなきことだ。

殆どの投資家が思っていることである(笑)。

トランプはかなりNYダウを気にしている。

彼のツイートからもその様子を伺うことができる。





よって、トランプが著名投資家からアドバイスを受けているという情報を知った時、『きっと何らかのアクションを取るだろう』とは思っていたが、速攻で以下のようなツイートをしている。

意訳するとこんな感じになる。

今さっき、中国の国家主席である習近平氏と非常に実りある電話会談を行ったところだ。貿易協議は非常に良い方向へと向かっている。もし決定されれば、包括的なものとなり、米中貿易摩擦の全ての争点が解決に向かうだろう。大きな進展である!

おそらく、明日のアメリカ市場はポジティブな反応を示すと思われる。

よって、ダウは意外と大きく上伸するのかもしれない。

・・・となると原油高、金安という感じになるな。

原油は開場直後に早々に利確し、NY金は押し目を拾う形になる。

取り急ぎ。






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;45.5S×50
  • NY金;1241L×100、1243L×75、1280L×50

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社