2018年12月27日木曜日

トランプの鶴の一声でNYダウは1000ドル超爆上げ!

おはようさん!

まずはブルームバーグのこの記事から。



トランプ大統領、投資家に米国株の買い促す-「とてつもない好機」





この記事を最初に読んだ時、果たしてこれでNY市場が盛り返すのかどうか半信半疑であった。

いや、むしろ「トランプの鶴の一声で今のネガティブセンチメントがひっくり返るわけないだろ」と思っていた。

しかし、以下のツイートを見た瞬間、その考えは間違いかもしれないと悟った。

『もしかすると、市場の雰囲気が一変するかもしれない』と感じた。

さらに、この記事も気になっていた。
ちょっと古い記事であるが、読んでおくと良いだろう。

パウエル砲(ステルスQE)が年初にも炸裂するかもしれない・・・


アメリカ市場が開場した当初、NYダウは昨日の終値の±ゼロ圏内を行ったり来たりの状況であったが、その値動きはあきらかに買いが入ってきていることを感じさせた。




そして、今朝のダウはこんな感じになっている。


昨日のおよそ1100ドル高。

ほぼ2日分の下げを取り戻した形である。

再三書いているように、現在のWTI原油はNY市場との相関性が高まっている。

よって、このタイミングでロングを仕掛けてある。

詳細は別記事で解説する。

以上!






【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1241L×100、1243L×75

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー







【こんな記事も読まれています】



本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社