2018年10月3日水曜日

NY金~レンジ継続なのか、それともトレンド転換なのか!?

オッス!

昨日のNY金は上値追い展開に。



引け値は1200ドルを超えて1202ドルまで伸びている。

それでは日足チャートを見てみよう。





昨日のロスカットで損失は最小限に抑えることができた。

自分が決めたルール通りにトレードすることが、非常に重要であるということだ。

現在の値動きは未だレンジ内に留まっている。

レンジ相場が続いているのか、それともトレンド転換していくのかが、見極めどころである。




4時間足チャート。


もしもみ合い継続であれば、上記のような値動きとなるだろう。

その場合は逆張り気味にショートで入ることになる。

年内にもう一回の利上げを控えており、ここを上方ブレイクしたとしても、上値は限定的ではないだろうか。

従って、トレンドラインからの反転を狙うというのが、現在の戦略シナリオとなる。

値動きを見ながら判断していきたいと思う。

以上!

追伸;ポジションを取ったらすぐに記事をアップする予定



【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;1191S×30⇒1193LC

【現在のポジション】
  • WTI原油;72.9L×30
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー


【こんな記事も読まれています】











本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社