2018年10月8日月曜日

WTI原油~本日も引き続き74ドルが非常に重要なポイント

おはようさん!

今朝なかなか良い記事をみつけた。



原油トレーダーなら一読しておいても損はないだろう。





それでは、早速日足チャートを見てみよう。


先週の記事にも書いたように74ドルが重要なサポートラインとなっている。

ここで反発上昇していくのか、それとも下方にブレイクして下落トレンドが再開するのかといったところ。

今のところ、サポートは機能しているようだ。

またファンダメンタルズ的にも上昇する可能性の方が高い。

従って、とりあえずは上目線で考えている。




次に1時間足チャート。


四角でで囲まれてあるところは全てボックス相場。

特徴的なのは比較的値幅が狭いボックスとなっていること。

これは機関によるポジションの買い集めである可能性が高い。

直近のボックスは若干乱れている感じだが、機関による買い支えが入っているような気がする。

従って、いずれこのボックスは上方にブレイクしていくと見ている。

ただ、ここは慎重に対応したいところ。

つまり、最初のポジションは小さ目にするつもりだ。

上にブレイクしたところの最初の押し目で大量買いしたいと思う。

今朝は以上!


【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー


【こんな記事も読まれています】











本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社