2018年10月4日木曜日

NY金~米10年債利回り急進で金価格の上値重たし!

オッス!

NY金は想定通りに下落基調を強めている。




昨日の終値は1197ドル。

1205ドルのポジションはしっかりと利が乗ってきている。

本日はチャンスがあればポジションを売り増ししていく予定だ。

それでは日足チャートを見てみよう。






現在の想定はレンジ相場。

上のチャートで囲まれた領域での値動きを想定している。

一昨日のレンジ上限に到達したのを確認後、ショートでエントリー済みだ。

次に4時間足チャート。






想定レンジは上のチャートで示した通り。

下限は1180ドルとなる。

従って、利確目標価格は1180ドルであり、完全に取れたとして25ドル程度になる。

しかし、それは現実的ではないので、20ドル程度取れればよいだろう。

つまり1185ドル程度まで下落したら利確する予定である。




ところで、昨日は米10年債利回りが急進した。


現在3.18ポイント。

いよいよ市場が動き始めた感がある。

今の状況が進行すれば、リセッション入りは確実である。

来年の今頃を想定していたが、思ったよりも早くリセッション入りする可能性も出てきた。

注視していきたいと思う。

(ちなみに、米10年債利回りの上昇はNY金にとっては下押し圧力となる)

以上!


【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;72.9L×30、75.1L×100
  • NY金;1205S×100


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー


【こんな記事も読まれています】











本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社