2018年8月23日木曜日

NY金~本日ポイントとなるレジスタンスライン

昨日のNY金の終値は1195ドルであった。

レジスタンスライン手前で失速気味である。



日足チャートを見てみよう。


昨日のローソク足はほぼ十字線の陰線。

レジスタンスでしっかりと上値を抑えられている様子がわかる。

出来高も減少しており、積極的に買われていない。

若干ドル安に傾いていることが、ここ数日の金価格上昇要因の一つとなっている。




またトランプによる利上げ牽制発言も効いていると思われるが、FRBの姿勢は崩れておらず、トランプに屈することはないと思う。

もし、ここで利上げ断念ということになれば、市場は大荒れ。

金価格は暴騰する。

4時間足チャート。


50日MAを上に抜けた後、レジスタンスラインで上値を抑えられている。

今日はかなり重要なポイントに差し掛かっている。

ここでしっかり上値を抑えられなければ、1200ドルへ向かって上昇していくことになる。

最後に1時間足チャート。


50日MAが200日MAを上にクロスしている(若干、上昇の勢いが強いことを示唆している)。

また雲が右肩上がりとなっている。

1時間足チャートでは上昇トレンドだ。

おそらく、ここからはボラティリティが低下しレンジへと移行していくのではないだろうか。

以上!


【昨日のトレード結果】
  • WTI原油;ノートレ
  • NY金;ノートレ

【現在のポジション】
  • WTI原油;65.5L×50
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー









【こんな記事も読まれています】




本ブログの著者『ゴエモン』が使用している金・原油取引ができる証券会社