2018年7月9日月曜日

WTI原油~今日はショート目線でタイミングを計る

おはようさん!

原油は3週連続の陽線となっているが、先週は若干上値が重たかった。



果たして今週はどのような展開となるのだろう。

まずは週足チャートから。




先週は73.4ドルで引けている。

現在は未だ上昇トレンドが継続中である。

3年前の5月から6月に付けている77ドル台前半が、とりあえずの抵抗帯と見てよいだろう。

ここからさらに4ドル程度の上値余地がある。

しかし、トランプによるOPECへの原油増産強要ツイートにより、原油価格に影響を及ぼす可能性はまだ残されている。

テクニカル的には非常に中途半端なレベルだが、ここから下落(もしくは一旦の押し目)するシナリオも想定しておくべきである。

次に日足チャートを見てみよう。


先週は上値抵抗帯で反転下落している。

ロングで入るなら、もう少し下落するのを待ちたいところだ。

またショートなら今日の値動き次第でエントリーも可能だろう。

従って、本日はショート目線でタイミングを計りたいと思っている。

今朝は以上!




  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1256L×100




応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー