2018年7月10日火曜日

WTI原油~抵抗帯で抑えられるならショートエントリー

おはようさん!

原油は依然としてレンジが続ている。



今のレンジが、ここからさらに上昇するための値固めなのか、それともこのレベルを天井に一旦大きく調整が入る前触れなのか、はわからない。

ただ、現在の価格帯はテクニカル的には中途半端なレベルであることは確かである。

そうなると、ここからもう一段上昇という可能性も十分あり得る。

何とも悩ましいところである。



日足チャートを見てみよう。


昨日の引け値は74ドル。

とりあえず、陽線で引けているが上値は重たい。

市場は米中貿易戦争の落としどころを探っているようだ。

これが一段落しない限り、方向性は出てこないのかもしれない。

次に4時間足チャート。


雲の上限を這うようにして推移している。

雲も集めに広がっているため、ある程度のサポートは期待できるだろう。

50日線もある程度サポートとして機能しているようだ。

最後に1時間足チャート。





移動平均線(50日&200日)がクロスしている(〇印)。

3週間前(6月22日)に50日線が200日線を上にクロスして以来である。

ということは、ここから下落基調が強くなっていくのだろか・・・。


レジスタンスで上値を抑えられており、ここから一気に下落という線も十分ありだ。

このラインでしっかり上値を抑えられるのが確認できたら、本日(小さ目のロットで)エントリーしてみたいと思う。

今朝は以上!


  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1256L×100、1258L×50




応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー