2018年7月6日金曜日

WTI原油~200日MA下抜けからの戻りを入る作戦

本日のWTI原油はここまで軟調な展開となっている。

現在73.1ドル。



早速1時間足チャートを見てみよう。




かなり前からレンジ相場入りしている。

現在はレンジ下限に近いところにあるが、上値が非常に重たくいつ下方ブレイクしてもおかしくない状況である。

ただ、今朝の記事にも書いたように200日MAでの値動きが重要となる。

昨日200日MAにタッチした後、現在は反発局面を迎えている。

ここから上昇基調に転換していくのか、それとも200日MAを下抜けし下落基調が明確化するかである。

個人的には後者に賭けたい(根拠は例の取れんプのツイートのみ)。

しかし、感覚的にはトレードしないのが大切。

テクニカル的な論拠の元、エントリーしたいと思う。

一番理想的なのは、200日MAを下方ブレイクした後の戻りで入るという形。

どの程度の値幅が取れるかはわからないが、かなり高いところまで上り詰めているので、5ドル程度は取れるかもしれない。

もうしばらくチャート眺めをしてみたいと思う。

取り急ぎ。





  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1256L×100




応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー