2018年5月31日木曜日

WTI原油~今後ポイントとなる二つのライン

おはようさん!

原油は大きく上値を伸ばした。



再三書いているように、原油の協調減産は年内は継続することになっている。

よって、大きな下落は絶好の買い場である。

以下の記事は今更感がはんぱないが、とりあえずリンクを載せておく。


まずは日足チャートを見てみよう。




俺の思惑通りサポートラインで大きく反発している。

いつもより大き目のロットで勝負したが、こういう局面で大きくポジションを取れないとトレードでは勝てない。

メリハリが重要である。

次に1時間足チャート。




注目すべきラインは2つ。

まずは200日MAである。

このラインは常に意識されているところ。

高い確率で反発がある。

そして、もう一つは白線で示してあるライン。

ここも比較的意識されやすいラインだ。

そして、見てもわかる通り、これら2つのラインが交差している。

どう考えても、ここで一旦は反発があると考えるのが論理的であろう。



従って、このライン到達で一旦ポジションは決済するつもりだ。

およそ70ドルになるだろうか。

もし、このレベルに到達する前に押し目があるなら、躊躇なく買い増しする。

今朝は以上!

  • WTI原油;66.4L×100
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー