2018年3月11日日曜日

WTI原油~月足ベースの200日MAに注目

おはようさん!

今朝は長期足チャートで現況を俯瞰してみることにする。






月足チャート。


200日MAに注目して欲しい。

2015年の5月、6月にこのラインにトライしているが、上値を抑えられ敢え無く反転下落している。

そして、今年に入り1月、2月と再トライしているが、未だ200日MAを超えられないでいる。

現在の200日MAはおよそ65ドル近辺にある。

1月&2月の最高値は66ドルを超えてきているが、65ドル未達で引けており、明確にこのレベルを超えてきているとは言えない。

そして、今月の高値は(ここまでのところ)63ドル程度に終わっている。

しかし、日足ベース200日MAを明確に超えてくるならば、かなり上値を伸ばすはずだ。

70ドル~75ドル辺りまでの上昇は期待できる。





全て原油需給のバランス次第である。

サウジのファリハ・エネルギー相は『原油は70ドルで取引されるべき』と発言している。

その一方でエクソンCEOのウッズ氏は『原油価格は40ドルに下落する恐れがある』と述べている。

ただし、ウッズ氏の文言は景気が腰折れした場合という条件付きであるが・・・。

ちなみに、エクソンの株価は節目の80ドルを割り込み下落傾向にある。

ウッズ氏が言う通り、原油価格は全て景気次第である。

単純に景気が良ければ原油価格も上昇する。

アメリカも中国も景気が過熱気味となっているが、果たしてこれがいつまで続くのか。




いつかは、弾けるときが来るはずだが、それがいつになるかは誰もわからない。

とりあえず、月足ベースの200日MAは頭の片隅に置いておくと良いだろう。

今朝は以上!

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;ノーポジ


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)