2018年3月31日土曜日

NY金~5月までは上昇相場を予想

オッス!

先週のNY金は大きく下値を伸ばした。



引け値は1325ドルであったが、ここまでの下落は想像していなかった。

1週間の下落幅としては比較的大きい。




それでは週足チャートを見てみよう。


三角持ち合いの様相である。

下限は1300ドル。

今後米利上げペースが速まらなければ、1300ドルを割ってくることはないはずだ。

若干、気になるのがディセンディング(下降)の三角持ち合いであるということか・・。

しかし、ここを上方ブレイクしてこなければ、本格的な上昇相場とはならない。

ちなみに、6月の米利上げ織り込み具合だが、以下のようになっている。


80%弱という高い値。

この時期としてはかなり織り込みが進んでいるという印象である。

(80%以上でほぼ確実に利上げは行われると考えてよい)

しかし、今後この数値は変化する可能性もある。

もし6月に利上げがあると想定するならば、その1か月前、つまり5月頃からNY金の上値は重たくなってくるはずだ。




5月と言えば、米朝会談が予定されている。

NY金にとって5月は大きな転換ポイントになるだろう。

以上!

  • WTI原油;ノーポジ
  • NY金;1315L×30、1330L×20、1338L×20、1340L×20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ



ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)